宗教法人 栃社山 浄土院

宗教法人 栃社山 浄土院 【久米郡】

Tel:086-728-2364

岡山県久米郡 法然上人のご両親のお寺 浄土院(じょうどいん) お気軽にお立ち寄りください。

お店発見伝TOP
岡山県久米郡 法然上人のご両親のお寺 浄土院(じょうどいん) お気軽にお立ち寄りください。
国内の活動

国内の活動

 

平成29年度浄土宗指定布教師辞令交付式

 平成29年度浄土宗指定布教師の辞令交付式が、3月14日浄土宗総本山知恩院で行われ、厳粛な雰囲気の中、伊藤唯真浄土門主猊下より辞令を拝受いたしました。
指定布教師というのは浄土門主猊下の代理として各教区の寺院に赴き、教諭に基づいた法話を行うお役目で責任の重さを感じております。
平成29年度私の担当する教区は千葉教区になりました。 

 
 

岡山県同宗連総会開催

平成29年3月1日岡山市北区の岡山シティー 4階で岡山県同宗連総会が開かれ、岡山県下の各宗教団体の代表が集い、熱心に研修がおこなわれました。

 
 

浄土宗教区人権同和推進委員長会議開催される

  平成29年2月23日、浄土宗宗務庁大会議室において教区人権同和推進委員長会議が開催され、私も岡山教区人権同和推進委員長として参加いたしました。
宗務庁より浄土宗の人権同和啓発推進事業の説明と各教区委員長より質問など活発な会議となり、その後、講師を迎えて学習会を行いました。

 
 

岡山県円融会開催

平成29年1月25日午後4時より、岡山市北区のホテルサンピーチOKAYAMAで岡山県円融会が開かれました。
この会は、県内の各宗派の寺院住職の有志が 現在の寺院の在り方、問題点などを語り合い、一般の人々に開かれた寺院を目指そうという会で、活発な意見交換が出来ました。

 
 

岡山県同宗連研修部会

 平成29年1月19日岡山市北区ナザレン教会で岡山県同宗連研修部会がひらかれ開かれ、出席してきました。